maru-sikakuのブログ

私「じゃすお」が宅建、電験、危険物、などの資格を取るまでの道のりを書いていきます。

社労士試験について

職場の関係で社労士の資格を個人的に取ろうかと思っている。


難易度はかなり難しいらしいが、頑張ればなんとかなると思う。


1000時間の勉強時間が必要とすると、8月が試験なのであと8カ月、

一日4時間以上の勉強時間に、、、


音声での聞き取り勉強で、1日通勤往復で90分当てれる、

あと2時間半の勉強を家で、


土日は5時間位出来るだろうか。


主任者で250時間位だったので、その4倍位か、


もし受けるのであれば今回は通信教育等も視野に入れなくてはならない。


お金の心配も出てくる。


うーんどうしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する